すず風にゃん子・金魚さんの完成された芸

落語協会会長になった柳亭市馬さんが司会をするNHK演芸図鑑を初めてみました。
出演は「すず風にゃん子・金魚、春風亭一朝、毒蝮三太夫」。
私の目当ては、すず風にゃん子・金魚さんでした。
池袋演芸場で初めてみてから、その元気のよさと完成された芸に酔いしれました。
面白さは、テレビでも変わりなく、はっきりいって画面から飛び出していました。
一朝さんは「湯屋番」。テレビで時間が限られていたせいか、急ぎ足の湯屋番でした。
毒蝮三太夫さんは、昔から苦手。
ある落語家さんが難病を患ってること、あっさり口にしていたけど、いいのかな。
放送の時間帯から見ると、60代70代をターゲットした番組らしいのですが、もう少し対象年齢さげてもいいんじゃない。
それと対談はいいから、沢山いろんな人の演芸を見せてほしいなぁ。
市馬さんは、トンコ節をうたってた。
歌手デビューしてるのは、しりませんでした。

シェアする

 

スポンサー募集中!

アンデルセン童話落語会のスポンサ-を募集しています。
ご興味のある方はお問合せください。