立川流落語

立川流の落語はあまり聞いたことがありません。
日暮里サニーホールで、立川談幸さんが主催されている落語会で見る程度です。
そこでは談慶さんや他のなんにんかの落語家さんを聞いています。
志らくさんは紀伊國屋ホールで黄金持ちを聞いたことがあります。
正直、他の協会の落語家と立川流落語のちがいはわかりません。
みさなんそれぞれ上手です。
立川流の落語家さんたちを探していかなくていけないのが、自分には面倒くさいんです。
寄席にふらっと入って落語をきくのがすきなので、なかなか立川流の落語を聞く機会がないんです。
寄席に、いつも、でてくれるといいんですけどね。
談志さん、小さいときから、面白いお兄さんて感じてみていましたから、偉大な人、不世出の落語家って感じはしないのです。
一度デンマーク映画の試写会で見かけたことがあります。

シェアする

 

スポンサー募集中!

アンデルセン童話落語会のスポンサ-を募集しています。
ご興味のある方はお問合せください。